短期給付金の返還請求の通知がきました。どうしたらいいですか?

返還請求をさせていただく場合としては、組合員・被扶養者の資格がなくなった後に組合員証(被扶養者証)を使用した場合と、組合員の扶養から遡って資格がなくなった日以降に被扶養者証を使用した場合等があります。

返還請求の通知がきましたら、同封されている納付書を金融機関にお持ちいただき、期日までに納付してください。

その後、入金していただいた旨を当共済組合にご連絡いただくと、当共済組合から入金確認後に所属所(市長部局にあっては総務事務センター)を通じて診療報酬明細書の写しを送付します。この診療報酬明細書の写しは、新しい保険者に療養費を請求する際に必要となります。(療養費の請求にあたっては、新しい保険者に給付の可否及び必要書類等について事前にお問い合わせください。)

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